「ゆめのちかみち」。

「ゆめのちかみち」。
うちの近くにある歩行者用の地下道の名称で、
東海道線をくぐって反対側へと行けます。
この地下道、あるとないとじゃ大違い。
これがないと、かなり遠回りしないと
線路を越えることが出来ません。
多くの人がこの地下道を利用しています。
最初、このネーミングを知ったときには
思わず笑っちゃいましたが、
今では、なるほど確かに「ゆめのちかみち」と、
当時の人たちの思いが伝わってきます。
しかしこの地下道、あまり手入れされてないようで、
あまり美しくありません。
古くなって汚れても、味わいの出る感じのデザインに
最初からしておけば良かったのにと、通るたびに思います。
せっかく作ったのに、ちょっと残念です。
でも、落書きされたらすぐに消してるようなので
大事にはされてるようです。

カテゴリー:大磯 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください