18回目のフクにゃん記念日。

また1年が経ちました。
今年は一段と暑いこの日、
フクにゃんは相変わらずの日向ぼっこ、
さすが、砂漠に先祖をもつお方です。

それはさておき、しばらく前からよく大声で鳴くようになりました。
雄叫びのような叫びで、声が枯れそうになるまで鳴きます。
どうも高齢になると見られる症状らしく、
痴呆の一種みたいですね。
他にはこれと言って変わったところはありません。
トイレは便秘気味だけどちゃんとしてるし、
ご飯も相変わらずの気むずか爺さんですが、よく食べます。
幸い、近隣に家がないので近所迷惑になならないのですが、
昼間はともかく、夜中は目が覚めるので寝不足気味です。
しかし、怒るわけにもいかないし、何か対策はないものか…

でも最近は、ちょっと頻度が減ってきたかも?
けっこう体力使いそうだしね。
まあこれ以上進行しないことを祈ります。

いつまでも元気でいてね、フクにゃん。

カテゴリー:フクにゃん, ペット | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.