参道のイチョウ。

今日、神社を通りかかると、
昨日までイチョウの落ち葉で埋め尽くされていた参道は、
すっかり掃除されていました。
通学途中の子どもたちも楽しみにしていたらしく
「また明日になったら、積もってるよ」
と、残念そうに話しているのを耳にしました。
とても美しかったので、せめてすべての葉が落ちるまでは、
そのままにしておいてほしかったです。
まあ、美観なんて人それぞれですから、
きれいに掃除されていたほうが美しいと思う人も
いるでしょうが・・・

今、雨が降ってます。
イチョウの葉は、水に強く丈夫です。
明日になれば、残りの葉が落ちてまた、
金色のじゅうたんが敷かれていることでしょう。
子どもたちも喜ぶかな。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.