フクにゃん − 命名編。

近所にばれないように気を使いながら・・・
とはいえ、名前が無くちゃと言うことで、いろいろ考えていると、
この子、私たちの後をずっとついてくるのです。
拾いものだし、縁起をかついで、福がついて来るといいなぁ、
という願いを込めて、「フク」と、名付けましたw
猫にしてみれば、ちょと迷惑だったかな・・・w
最初は、「フクちゃん」と呼んでましたが、
いつからか、にゃん語に・・・「フクにゃん」になってました。
しかし、フクにゃん、結構やんちゃでした。
よく寝て、よく遊ぶ・・・しかも夜中に(涙)
近所にばれないか気がかりで、まったく眠れませんでした。
そしてよく噛みつく・・・この噛み癖、厄介なんですよね。
トイレは、一発で覚えました。
牛乳があわなかったらしく下痢をしていたので、
ミルクを子猫用のものに換えたら治りました。
かりかり餌もよくたべましたが、猫草は食べませんでしたね。
トイレもちゃんとしたものに換え、とりあえず環境は整えました。
そして数日がたちましたが、目やにと鼻水、くしゃみが
いっこうに治りません。
一度病院へ行った方がいいだろうということになって、
連れて行くことに・・・

つづく。

カテゴリー:フクにゃん | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.