神社のイチョウ。

日課の散歩で、神社を通るので、
いつもイチョウをチェックしてるのですが、
まだ紅葉しきれず、青さが残ってます。
この辺りは、北風が入りにくいので比較的温暖です。
それにしても今年の紅葉は遅いです。
我が家のもみじも、上の方は紅葉がすんで葉が落ちてるのに、下の方はまだ紅葉してない葉が、残ったりしてます。
いまいち絵にならないです・・・

今日は途中、魚浅によって、
アジとサバのみりん干しを買ってきました。
晩のおかずは、定番のアジの塩焼きです。
今は旬ではないのですが、やっぱりおいしかったです。
鮮度ですかね。
ちなみにアジの旬は5月から8月だそうです。
でも地魚は、1年中おいしいですね。
サバのみりん干しは、冷凍したのでまたのお楽しみ。
脂がのってて見るからにおいしそうです。
そういえば、以前買って冷凍しておいた
銀ダラのみりん干しは、口の中でとろけるようで
激ウマでした。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.