神奈川大会予選結果。

日曜日に行われた弓道大会の結果を聞きました。
うちの協会からは3チームが1次予選を通過したそうです。
10チーム以上出てたので、少ないなあと思いましたか
多い方だそうです。
トータルでも250チーム(くらいかな)中31チームが通過とのこと。
話によると、団体戦は難しいそうです。
5人1チームで1人4射、計20射中10射的中で
予選通過ですが、これが個人戦とは違って、
プレッシャーとかいろんなものがすごいらしいです。
たしかに、9本中ってて最後の1射の人は、
相当プレッシャーかかるでしょうね。
7段の方でも1中だったりしたそうです。
なかなか難しそうですね。
でも、楽しそう・・・出てみたい!

二次予選、決勝は、今度の日曜日です。
予選通過の皆さん、がんばってください!
優勝饅頭期待してます!!

カテゴリー:弓道 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.