ノボルとカメタ。

うちのカメたちを紹介します。
写真の手前が「ノボル」で奥が「カメタ」です。
種類はキンセンガメ、クサガメとも言います。
日本在来種のカメです。
彼らが我が家に来たのは、かれこれ10年前。
知り合いに、「海外へ移住するのでもらってくれ」
といわれて、引き取りました。
ちなみに、名前はその時からついてました。
当時からあまり大きさは変わってないです。
前の飼い主にも聞いたのですが、
正確な年齢はわかりません。

二匹は、仲がいいのだか悪いのだか、よく喧嘩します。
カメタは弱いくせにノボルに喧嘩を仕掛けます。
ひどいときには、噛み付いて怪我をすることもあります。
二匹ともオスなので、縄張り争いかも・・・
だからお家の水槽は、透明なアクリル版で仕切られてます。
寂しいかなと思って、透明にしたのですが
アクリル板越しに、威嚇し合ってます・・・
でも、ひなたぼっこの時は、仲がいいですね。
二匹で気持ち良さそうですw

カテゴリー:ペット | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください