モチクリーム。

先日、隣町の駅ビルで買ったスイーツを食べました。
その名も、MOCHICREAM(モチクリーム)。
種類は全24種類。
買って来たのはそのうちの4種類で、
大納言、黒ごま、黒豆きなこ、紅芋です。
大きさはちょっと小さめの大福くらいの大きさで
形は、ドラクエのスライムみたい。かわいいです。
お餅の皮の中にそれぞれの具とクリームが入っていて、
「雪見だいふく」に、ちょっと感じが似てます。
でも、こっちの方がふわふわで柔らかいです。
もちもちっとした中に、それぞれのアンとクリームが
絶妙なハーモニーをかもし出してますw
私は、黒豆きなこイチオシ。
おいしいぃぃぃ〜です。
他のも食べてみたいぃぃぃ〜

今回買ったのは、和風なやつでしたが、
洋風な組み合わせもあります。
クリームマンゴーとか、モンブラン、ロイヤルミルクティー、
キャラメルプリンなどなど・・・うまそうだ。
一度冷凍して、外側のお餅が柔らかくなるくらいに
解凍していただくのも、また格別です。
あぁ、また買ってこよっと。

カテゴリー:スイーツ | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.