洗車日和。

昨日の雨で、汚れが浮いてるのと
しばらく晴れが続きそうなので、今日は絶好の洗車日和です。
洗車と言うと、ホースでばしゃばしゃって感じですが、
うちの車は古いので、それをやると錆の元になります。
よっぽど汚れがひどいと、ホースでやりますが
洗車後は必ず、乾かすためのひとっ走りが必要です。
今日はそれほどでもないので、
傷を付けないように、ぬれタオルで優しく拭き上げますw
一通り拭き終え乾いたら、ワックスをかけます。

今使ってるワックスは、お世話になってる車屋さんで
分けてもらった「ブルーパール」ってやつです。
以前車検のときにかけてくれたもので、
つや引きがよく、水垢も付きにくい上に、
やけに長持ちだったので、すっかり気に入ってしまいました。
それまでいろいろなワックスを試してきましたが、
ひと雨しか保たず、しょっちゅうワックスしてたので
助かってます。

すっかりキレイになりました。
本来なら、このまま晴れて、ルンルンなのですが、
ここは、海の近く・・・
海風で潮がやってくるので、おそらく2、3日で
ボディーは、べたべたでしょう(涙)。
なんとかしなきゃなぁ。
簡易ガレージはいつになることやら・・・

カテゴリー: | パーマリンク |

2 Responses to 洗車日和。

  1. REAL says:

    はじめまして、車繋がりで乱入しました。
    セリカリフトバックですね。当方はセリカ1600STに20年前に乗って
    いました。車高が低くて良い車でした。
    今はスバル車に乗っています。

  2. charlie says:

    はじめまして! 乱入ありがとうございますw
    私は20年前、やんちゃ仕様のコロナに乗ってました。
    やんちゃが過ぎて、オシャカに・・・
    そのあと、FRの走り仕様のブルーバードに乗って、
    おとなしく走ってるときに、オシャカに・・・
    そのあと、このセリカに乗ってもうすぐ19年になります。
    いつまで乗れるかな・・・

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.