フクにゃん、脱走。

今日は立冬。
とても風の強い1日でした。木枯らし1号かな。
そんな午前中、リビングで新聞を読んでいると
窓の外から猫の鳴き声が・・・
ノラ猫のハセオ、珍しく鳴いてるなぁと、目をやると
フクにゃんではありませんか! なんで外に???
・・・
以前、うちの中だけでは面白くなかろうと
外にも出していたことがあるのですが
喧嘩はするは、毒蛇にちょっかい出すは、
あげくに何を食べたか2日続けてお腹を壊したことがあり、
それ以来、外には出さないようにしていました。
・・・
窓を開けてやると、ゴロゴロいいながら
目を細めて家の中へ入ってきました。
どこから出たんだろうと探していたら
2階への階段を駆け上がり、ココです。とばかりに
トイレの窓にのぼってこっちを振り返りニャーとひと鳴き。
網戸が半開きになっていました。
どうやらその窓から玄関の屋根に飛び降りて
脱走を謀ったらしいです。
まあ、出て行っても自分で戻ってくるんですけどね。
外には、危険がいっぱいあるのでヒヤヒヤです。
網戸、開かないようにしなきゃ。
親ばかですかねぇ。猫っかわいがり?

カテゴリー:フクにゃん | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.