宿場まつり。

今日は秋晴れの中、
地元の大磯宿場まつりに行ってきました。
大磯は、東海道五十三次で江戸から数えて
8番目の宿場町です。
会場は、旧東海道山王町松並木。
天気がいいのも手伝って、大勢の人が見物に来てました。
私たちのお目当ては、出店ですw
地元の商店が出店していて結構おいしいものが出てます。
まずは、ここでしか買えない睦屋の串団子。
きな粉と、ごま、のりの三種類。
それぞれいただきました。おいしかったです。
つぎに、斉藤精肉店のコロッケ・・・売り切れでした。
変わりに、メンチカツを食べました。これもなかなかです。
あと、魚金のイカ焼きを買って帰ろうと思いましたが
これまた売り切れ・・・残念でした。
食べ物はつきないのですが、
見せ物としては江戸時代の仮装行列や
和太鼓、大道芸、かっぽれなどなど・・・
ただ、いつも思うのは、おいらん道中の女方・・・
もうちょっと若くて美しいほうがいいですね。
はっきり言って、怖いですw

カテゴリー:大磯 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.