体、凝ってます。

朝起きたら寝相が悪かったのか、やけに体が凝ってました。
特に背中。
明け方、猫に起こされたからかなぁ。
ここに越してくる前は、行きつけの気功整体院があり
こんなときにはよく極楽気分を味わいに行ってましたw
でもこの辺りではまだ、いい所を知りません。
どっかにないかなぁ。紹介が一番いいんだけど・・・

そんな調子でも、弓道には行ってきました。
やはり、調子はいまいち。
ちょっとしたことが、力のバランスを崩し、思った通りの
射が出来ません。
例えば、カケの付け方はもちろん、握り皮の調子、
弦の張り具合、さらには道着の着方など、些細なことで
変な力が入り、矢どころがばらつきます。
まして、背中に違和感があったりすると
そこをかばったり、修正しようとする力が働くので
射形が崩れて、うまく伸び合いが出来ません。
中っても、実感がなく、たまたま矢の飛んだ先が
的だったから・・・って感じです。
なかなか、デリケートなものですね。

それにしてもマッサージ、行きたいです!
温泉にも行きたい・・・

カテゴリー:弓道 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.