毎朝の日課。

毎朝、仕事の前にウォーキングに出かけます。
といっても散歩に近いかな。
45分くらいぶらぶらと。
もう4年になりますかねぇ・・・

私は、自宅が仕事場になっているので
とかく運動不足になりがち。
ひどい日には1日50歩も歩かないこともしばしは。
とうとう体調を崩してしまいました。
これじゃイカンと、それ以来、
朝夕と合わせて2時間近く歩いてました。
弓道を始めたのも、運動不足解消のためでした。
他のスポーツと違って激しくなさそうだったのが理由でしたw
今では、すっかりはまってしまいましたが・・・

その後、体調はすこぶるいいです。
フリーランスは体が資本ですからね。
体を崩してつくづく思い知らされました。
誰も保証してくれませんから・・・(涙)

やっぱり、歩くのはいいですよ。
気分転換にもなるし。オススメです。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.