握り皮の交換。

握り皮がボロボロになってきたので交換です。
いままでは、先生の「やってあげるよ」という言葉に
甘えていたのですが、
いつまでもそういうわけにはいかないのと
やはり自分の道具は自分で管理しなくてはならないので
今回から、自分で巻き換えることにしました。
いろいろ試してみたかったので、
10枚1500円でいろんな厚さの混ざったものを購入しました。
普通は一枚500円位するのですが・・・格安です。
で、試した結果ちょっと薄めの方がよかった感じがしました。
特に、巻き方を教わったことはないので
元のやつを丁寧にはがし、まねて巻いてみました。
まあ、最初はこんなもんで。
実際に使ってみて具合が悪ければまたやり直します。
それにしても、早く竹弓が欲しいなぁ。

カテゴリー:弓道 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.