錆びゆくセリカ。

またセリカに錆が出てきました・・・
ボンネットの先端、折り曲げてモールを止めてあるところ。
ここは、一気に進むかも・・・まいったなあ。
他にも、ちらほら浮いてるところあるし・・・まいった!

セリカと出会って18年。
思えば、錆との戦いでした。
これまで1回のオールペンをし、
幾度となく錆びた部分を切っては板金、切っては板金、
4年くらい前には、サイドステップはボロボロになり
ドアを閉めるたびに錆が落ちるありさま。
さすがにそのときはもうレストアしました。
時間もお金もかかったなぁ。

今の場所に移って来たのは2年前。
海の間近ではないのですが
高台のため、少なからず塩害にあってしまいます。
そのため、以前住んでいた場所よりも
錆の進み具合が早いようです。
あぁ、ガレージが欲しい!
家を買うときには、ガレージ付きと思ってましたが
まわりの環境と、眺めを優先したため
今や、夢となってしまいました(涙)
せめて、簡易ガレージでも作らなきゃなあ。
ごめんよ、セリカちゃん! いつも野ざらしで・・・

カテゴリー: | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.