ふたつの一番星。

この季節、弓道の練習が終わる頃には陽も落ちて、
かすかに夕焼けが見れます。
ついこないだまではまだ明るかったんですけどね。
季節の移ろいを感じます。
昨日も練習を終え、武道館を出ると
目の前の空にひと際明るい星が2つ・・・えっ?
この時期この方角にこんな明るい星が2つもあったかな?
で、調べてみました。

ひと際明るい(写真で下の星)は宵の明星で有名な、金星。
そしてその上の星は木星でした。
ほー。なるほどそうでしたかw
ちょっとした天体ショーですね。

今日も日没頃から南西の空にはっきりと見えました。
しばらくは楽しめそうですね。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.