カエルだるま。

今日は、大磯宿場まつりです。
暑くもなく寒くもなく、まずまずの天気。
午前中に行きましたが、相変わらずの盛況ぶりで
お目当ての魚金のイカ焼きもギリギリでゲットできましたw
人込みをかき分けながら見つけたのが、だるまの出店。
定番のだるまはもちろんですが、招き猫に干支のだるま、
ちょっと変わったものもあります。
そんな中見つけたのが、カエルのだるま!
即ゲット!w

このお店、相州だるまで有名な「荒井だるま屋」さんです。
創業140余年の歴史があり、ひとつひとつ手書きなので、
皆表情が違い、味わいがあります。
大きな招き猫にも惹かれたのですが、値札がありませんでした・・・
きっと、お店の招き役なんですね。

それにしてもこのカエルさん、表情が何ともいえません。
金色だけに金運が上がるといいなw

カテゴリー:カエルグッズ | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください