雪の日の節分。

朝目覚めると外は一面の雪景色でした。
5センチくらいは積ったでしょうか。
この辺は、ほとんど雪が積ることはないので
朝からなんだかワクワクです!
とりあえず外へ出て写真を撮りまくったりw
と・・・
今日は2月3日、節分です。
これでは建長寺までは行けないですね。
行われるかどうかわからないし・・・
今年は無しかなと思っていたところ
外からでアナウンスが聞こえてきます・・・
近所の神社で豆まきをするとのこと。
早速行ってみました!
悪天候、悪路の中、意外と多くの人が来てました。
ここ御嶽神社は、小さい神社なので
派手な豆まきはありません。
列に並んで袋に入った福豆をもらいます。
中にくじが入っているので、景品と交換です。
・・・ジュース。ま、こんなものでしょうw
豪華な景品はありませんが、
なんだかほのぼのとした、
雪の中の節分でした。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.