梅の花。

寒いです!
夜中には雪も降ったかなぁ。
今日は二十四節気の一つ「大寒」。
暦通りの気候ですね。

そんな寒さの中、
今年も庭の梅が咲き始めました。
昨年より1週間くらいはやいです。
気候のためか、剪定がよかったのか
今年はつぼみがたくさんついています。
花見に収穫に今から楽しみですw

カテゴリー:庭・植物 | パーマリンク |

梅の花。 への2件のコメント

  1. Rey より:

    もう梅の花が咲いているんですね。
    ワタシは北海道なので、まだまだ雪が降る季節を楽しんで?います。
    稽古も吹雪の日は的が見えなかったりするんですが、結構あたるものです(笑)。
    春はやっぱり待ち遠しいですね。

  2. charlie より:

    今朝、こちらも雪がちらついていましたが、
    すぐに雨になってしまいました・・・
    どうせ寒いなら雪の方が風情があって好きですw

    Reyさんも弓やってるんですね!
    吹雪の中の稽古・・・やってみたいですw
    でも寒さ厳しいのでしょうね。
    お互いがんばりましょう!

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください