プチ崖崩れ。

落石です。
朝の散歩から帰ってくると、
我が家へ向かう坂の途中に、50センチくらいの岩が・・・
この坂道は、急なヘアピンカーブになっていて
カーブを曲がって15メートルくらい坂を上った
山側の崖が崩れたらしく、
岩は道を横切って下の道に落ちてきたようです。
辺りにはその残骸がちらばってました。
崩れたのはちょうどウチの駐車場の向かいの崖なので、
もうちょっと手前だったら、愛車に激突でした・・・
出かけるときには何ともなかったので、
落ちたのは、出かけてる50分くらいの間ですね。
このところの台風や大雨で、地盤が緩んでたみたいです。
それにしても、誰もいない時でよかったです。
でもまだ安心できません。
岩がなくなったことで、上の木の根っこがむき出しに・・・
木が倒れてきそう。
まいったなぁ。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.