鎌倉花火大会2。

行ってきました、鎌倉花火大会。
海の家もすぐわかりました。
昔ながらの、レトロな海の家です。
話によると、もう60年になる老舗だそうです。
来年で、鎌倉花火大会は第60回を迎えるので、
第1回から営業してたんですね。ビックリ!

肝心の花火は・・・今年も水中花火、キレイでした!
残念なのは、風向きと風が弱かったので、
フィナーレが煙でまったく見えなかったこと(涙。
音だけで残念でした・・・
海の花火大会は、風が厄介なんです。
昼間天気がいいと、陸地の温度が下がらず、
日が沈んでも海風がしばらく続きます。
だから煙が観覧してる方へ来るんですよ・・・
しかもゆっくり。
来年は60回記念。
いい風が吹くといいなあ。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください