ペルセウス座流星群。

日本時間で明日13日の昼間に
ペルセウス座流星群が極大をむかえます。
日本では、明日の明けがた、夜半過ぎ、翌明けがたが
たくさん見れるチャンスです。
しかも13日は新月。
夜更かしの得意な人は見てみましょうw
放射点はペルセウス座の方角ですが、
流星は、放射点を中心にまんべんなく流れるので
空をぼんやり眺めていれば、見れるかもしれません。

そういえば以前、冬に獅子座流星群を見に城ヶ島へ
毛布を車に詰め込んで見に行ったことを思い出します。
寒かったなぁ。毛布にくるまってみました。
その時は、そこそこ見れました。キレイでしたよ。

ああ、美ヶ原に行きたいなぁ。
さぞキレイだろうなぁ・・・

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.