フクにゃん、うわばみる。

フクにゃん、小さいときは人見知りしませんでした。
だから拾われたんですけどね。
でも大きくなると、すっかり臆病に・・・
知らない人がうちに来ると、二階に駆け上がって、
ラグの下に潜り込みます。

我が家ではこのことを「うわばみる」と、言ってます。
サン・テグジュペリの本「星の王子さま」の
最初に出て来る「うわばみの絵」のお話の挿絵に
似ているのでそう呼んでますw
「またフクにゃん、上でうわばみってるよ」みたいな・・・

それにしても、何が怖いんでしょうねぇ?
人に危害を加えられたことなどないはず・・・
でも気になるみたいで、時間が経つとこっそり出て、
様子をうかがいにきますw
かわいいやつです。

カテゴリー:フクにゃん | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください