ずぶ濡れ。

午後からすごい雷と雨です。
窓の外を見ると、屋根から異常なほど水が・・・
どうやら雨どいが落ち葉で詰まって溢れてるようです。
我が家は傾斜地にあるので、
雨水は排水溝に流れてくれないと、
土砂崩れの原因にもなります。
仕方がないので、意を決して雨どいの掃除に出ました。
しかし、あまりに雨がひどいのと雷も近いので、途中で断念。
雷が落ちたらシャレになりませんからね。
それでも先ほどよりは水が流れるようになったみたいです。
体は案の定、服を来たままプールに飛び込んだよう。
すぐにシャワーを浴びましたが、
なんだか頭痛が・・・
短時間でしたが、雨は思ったより体を冷やすようです。
風邪引かないことを祈ります。
晴れたら、ちゃんと掃除しなきゃ。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.