光化学スモッグ。

外を歩くと汗ばむ陽気です。
紫外線も強いようですね。
海もガスで見えません。
昼過ぎには、光化学スモッグ注意報が発令されました。
今年はじめてかな?
この光化学スモッグ、有害なので吸わないように、
窓を閉め、外に出ないようにしましょう。
が、私は歩いて買い物に出かけてしまいました・・・w
ちなみに、ここ数年で光化学スモッグが増えてるようです。
子どもの頃(30年ほど前)よく耳にしましたが、
大気汚染の規制が進み一時沈静化していました。
そして再び増加・・・
今度は、オゾン層が破壊され紫外線の量が増えたことが
原因の一つらしいです。
これも温暖化の影響ですね。
温暖化、気温が上がるだけじゃないです。
ほんとに止められるのだろうか・・・
まじヤバいです。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.