アボカドの種。

アボカドを買ってきたので、
キュウリとタマネギのアボカドのサラダを作りました。
そしていつも気になるのが、種です。
大きな種、捨てるのはもったいない気がします。
で、いつも植えていますw
あちこちに植えてたのですが、
庭に直接植えると、冬にもたず枯れてしまったので、
今は全て鉢植えで、部屋の中にあります。
最初の年はまだ越冬は無理のようですね。
2、3年すると零度以下でも耐えるらしいです。
調べてみると、なかなか実をつけるのは難しそうで、
花が咲いても、実になるのは1/5000位だそうです。
桃栗3年柿8年、アボカドは十数年かかるみたい。
それまでからさずに育てられるかなぁ・・・
まあ、観葉植物にはちょうどいいですね。
よく育つし、楽しいですよ。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.