今度はアリ。

昨夜もう寝ようと、
仕事部屋のマシンを落としに行ったら、
私の机の下一面に、アリの大群がいました・・・
アリも活発になる季節ですねえ。
アリは、家の外壁と基礎の隙間から入ってきて、
長い行列を作り、家中を横断して壁の中へと消えて行きます。
しかも行ったり来たりしてるわりに、何も運んでないです。
何のための行列なんでしょう・・・
とはいえ、数が数だけにほっておくわけにはいかないので、
虫用に買ってある、ハンディクリーナーで吸い取ります。
このハンディクリーナー、バッテリー仕様なので
パワーは弱く、虫を殺さず捕獲できます。
しかし今回はあまりの量だったので、途中でバッテリー切れ。
仕方なく、強力ハンディクリーナーを使いました。
こちらは猛烈なパワーなので、虫は死んでしまいます。
出来れば殺したくないですどね・・・
外の隙間は埋めましたが、とにかく隙間だらけなので
きっとまた入って来るでしょう。
何かいい手はないかなぁ・・・

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.