モーショングラフィック。

お仕事で動画制作の依頼がありました。
動画と言ってもイラストを動かすアニメーションです。
以前、FLASHを使ってたので
アニメーションを作るのに抵抗はないのですが、
今やFLASHは存在せず…
一応Adobe Animateという名前に変わって残ってはいるのですが
いつ廃止になるかと思うと、もう使う気にはなれなせん。

そこで最近の動画制作では主流のAfter Effectsはどうだろうかと
YouTubeのチュートリアルなどをみまくりました。
FLASHのようにインタラクティブなことはできませんが、
エフェクトも多く、3次元表現などもあり面白そう!
その分難易度も高そうですが、何とか1本作ってみました。
うん、面白い!!
まだタイムラインの操作も不慣れだし、
エフェクトも知らないものばかりだし、
動画ファイルへの書き出し設定もよくわからないのですが
一気に制覇したい気分です!

これでまた器用貧乏のツールが一つ増えたかな(笑。

カテゴリー:仕事, デザイン | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.