16回目のフクにゃん記念日。

今年の梅雨は長い上に雨も多くジメジメした日が続きましたが
今日明日でやっと梅雨明けかなって感じです。
新型コロナウイルスの方は一向に収束する気配はありませんが、
1日も早くワクチンができるのを祈るしかないですね。

さて、我が家のフクにゃん、
これまで病気も怪我もしたことがなかったのですが、
昨年9月に肛門嚢破裂で2センチくらいの大穴が空いてしまい、
完治するまで3ヶ月もかかってしまいました。
患部を舐めないようにエリザベスカラーを病院で購入したのですが、
硬質だったため、ぶつけるたびに辛そうでした。。。
そこで、いろいろ探して試して写真のものに落ち着きました。
これも首回りのサイズがちょっと大きかったので
マジックテープの位置をずらしたり重なり部分を縫ったりして、
なんとか楽に過ごせるように加工しました。

でもエリザベスカラーを嫌がらなかったのは幸いでしたね。
(まあ本人は嫌だったと思うけど…)

まあなにはともあれ、健康が一番!
また一年元気でに過ごそうね、フクにゃん!

カテゴリー:フクにゃん, ペット | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.