うちのサクラ。

二十四節気の一つ、春分の日。
東京では昨日、サクラの開花宣言が出ましたね。
うちの近所でも、早咲きのサクラが咲いているのを
ちらほら見かけます。
でも、うちのサクラはまだまだのよう・・・
つぼみもかたそうです。
ここへ来て、寒い日がつづいてるので
しばらく咲きそうにありませんね。
毎年花は咲きますが、少なめです。
前の家主さんの話だと、老木だとのこと。
枯れてる枝もあり、あまり元気がないです。
手入れをしようにも、崖に生えてるので
ツタを取ったりするのも一苦労です。
どうしたら元気になるかなぁ。

カテゴリー:庭・植物 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください