弓の手入れ。

弓のもってる癖が出てないか、
張り顔や、弦通りをみたり、
最初に写しておいた、形と比べてみたり、
手ぬぐいで磨いてみたり、
ちょっと楽しいですね。
道場で、弓に詳しい方に、
小反の辺りに悪い癖が出るかも。っていわれました。
どうやって矯正するんだろう・・・
今度詳しく聞いておこう。
以前の弓に比べ、握りが大きくなったためか、
手の内がいまいちしっくり来ません。
とりあえず、握り皮を交換しました。
でもちょっと失敗・・・
握り皮を巻くときに、皮の伸ばしが
ちょっと足りませんでした。
でももう貼っちゃったし、
しばらく使ってみますかw

カテゴリー:弓道 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.