ふろふき大根。

大根が余りぎみだったので煮込みました。
ちゃんとしたふろふき大根は、
最初に米のとぎ汁でゆで、一度洗ったりするようですが
私は素材そのものの味を楽しむのが好きなので
いきなり昆布とゆでます。
味付けは昆布のだしのみです。
まあ、手抜きと言えば手抜きですねw
とろ火でじっくりゆで、ゆであがったら、
田楽みそで、いただきます。
シンプルです。
今日の夕飯は、この大根と、サバのみりん干し、
蓮根のきんぴら、インゲンと人参のごまみそ和えです。
素材そのものの味がいきていておいしかったです。
我が家は小食なのであまり量は食べません。
だから今回の大根も3日分はあるかな・・・w
しばらく和食ですね。
和食好きです。

カテゴリー:食べもの | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.