抜糸。

先週抜歯した後の、抜糸しました。
痛くはないのですが、気持ちのいいものではないですね。
義歯は、歯茎がふさがってから型を取るそうです。
もうしばらくかかりそう・・・
もう、痛みはないのですが、
奥から3番目の歯なので食べにくいです。
歯を抜いた後の穴に、食べ物が入り込むし・・・
歯は、大事にしないとダメですね。
私の場合、小学校の頃行っていた歯医者が最悪だったらしく、
20歳の頃行った病院の先生が、不思議がってました。
やたらと神経を抜かれていたらしく、歯がボロボロに・・・
歯科医選びも難しいですね。
特に子どもは選べないし・・・
虫歯は、3歳までに口の中に虫歯菌が入らなければ、
ほとんど一生ならないそうです。
つまり、親がうつしてるんですね。
愛情の裏腹でしょうか・・・
皮肉なものです。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.