桜やっと開花。

昨晩は凄い嵐でした。
一夜明け、本日は快晴です。
仕事場から見える桜もやっと開花してくれました。
例年ならちょうど満開の季節なんですけどね。
今年はいつまでも寒いのでかなり遅い開花です。

桜、大好きです。
小学校に入学する時も桜が満開でした。
毎年誕生日には優しい花を見せてくれます。
上京する時に乗ってきた寝台特急も「さくら」でしたw
人生の節目にはいつも桜が咲いていたように思います。

仕事場の庭に老木の桜があるのですが、
越してきた時には凄く嬉しかったです。
桜の種類なのか花は少なめですが、毎年こころを和ませてくれます。
満開になるのは来週あたりかなぁ。たのしみ。

桜、いいですよね(^_^)

カテゴリー:, 庭・植物 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.