大豆のあんぱん。

大豆のあんぱん買ってきました。
東京駅のエキナカに入っているあんぱん屋さん、
「東京あんぱん豆一豆(まめいちず)」さんのあんぱんです。

手前がその大豆のあんぱん「黒千石(くろせんごく)」。
北海道産の黒千石大豆。
小粒で栄養価が高い希少な大豆だそうです。
大豆のあんこ、はじめて食べましたが
大豆はあんこにしても美味しいです。
きな粉がかかっていて風味倍増。
これはくせになりそうです。

後ろは「栗豆褒美(くりまめほうび)」で、
北海道産大納言と栗あんのコラボがたまりません。
栗あんは栗がまるごと入ってるのかと思うような
ホックリとした感じです。

あんこ好きにはたまらないこのお店、
東京駅の構内は広くて、探すのに苦労しましたが
その甲斐はありましたよ。

カテゴリー:食べもの, スイーツ | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください