春の七草。

せり、なづな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、
すずな、すずしろ、これぞ七草。
今日は、最初の五節句、人日(じんじつ)、
またの呼び方、七草の節句です。
というわけで、朝食は七草粥です。
実に、いいタイミングですね。
お正月の、食べ過ぎで弱ってる胃には、
ありがたい習慣です。
日本人でよかったぁw
子どもの頃は野菜嫌いだったので、ゲッって感じでしたが、
今では、おいしゅういただいております。
大人になるのもいいですね。
子どもの頃おいしいと思わなかったものが、
次々とおいしく思えてきますから不思議です。
今は、野菜大好きです。
肉の好みも変わりましたね。
今は、牛より豚の方が好きです。
でも、漬け物はいまだにダメです・・・
もっと年をとったら食べれるのかなぁ。
年をとるって、
なんだか不思議です。

カテゴリー:食べもの | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.