箱根駅伝ー往路。

見てきました、箱根駅伝。
大勢の人が沿道に応援に来てました。
私の応援ポイントは、東海道松並木の入り口辺りです。
選手が疾風のごとく駆け抜けて行くごとに
声援と旗の音が鳴り響きます。
特に子どもたちの声が目立っていました。
最初のうちは、「東海大!東海大!」と、
大学の名前を連呼していたのですが、
そのうち、テンションが上がってきたのか、
白バイにまで「白バイの所長さんがんばって!」
と、声援を送りはじめました。
白バイのおまわりさんが軽くうなづくと
さらに子どもたちは調子に乗って、
白バイが来るたびに声をかけていました。
見かねた親が「もうやめなさい」と、言うと、
「子どもの夢を奪わないでよ!」だって・・・w
いやぁ、子どもにはかないませんねw

そうそう、録画しておいた放送を帰って観たのですが、
今年は映ってませんでした・・・残念。

カテゴリー:大磯 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください