箱根駅伝ー復路。

今日は復路です。
空は晴れ間も見え、気温もちょっと高め。
選手にとっては曇りくらいがちょうど良いのですが、
ちょっと厳しいかもしれません。
私も中学時代、陸上をやってましたが
自分の場合はむしろ、雨の中の方が調子は良かったです。
あの頃は、特に目標も無く走っていたので、
ただ、ひたすらに苦しかったことを思い出します。
特に私は短距離向きだったのですが、
学校が12月の駅伝に照準を合わせていたので
練習は中、長距離がメインで、とても辛かったです。
もちろんそんな私が、駅伝の選手として
出場することはありませんでしたが・・・
うちの学校、結構強かったんですよ。
ただ、400mで私より速いやつは校内にはいませんでしたv
しかし体力の衰えた今になって思います。
今だったら、高いモチベーションをもって
走れるだろうなぁって・・・
昨日、順天堂大5区の今井くんの走りを見て
すごいなあってワクワクしましたね。
当時はそれがよくわかりませんでした。
ただきついだけで・・・
若さ故ですかねぇ。

カテゴリー:大磯 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください