初詣。

あけましておめでとうございます!
新しい年が始まりました。
年越しそばを食べた後、近くの御嶽神社に
初詣に行きました。
ちっちゃい神社のわりには、多くの人が来ていました。
ちょっと並びましたが、昨年ほど寒くなかったので
辛くはなかったです。
帰りにお神酒をいただいて、お札を買いました。
お札代は「いくらでも気持ちでいいですよ」
と、言われましたが、100円じゃあなんだし・・・
皆さん1000円出していたようなので、うちもそうしましたw

夜が明けて、お雑煮に、おせち、お煮染め、お酒をいただき、
午後から今度は、ちょっと離れた
高来神社にお参りに。
歩いて30分くらいですかねぇ。
ここでは、破魔矢を買って帰りました。
おみくじは・・・とにかく神頼みしなさいとのことでしたw
帰ってからは、年末に買っておいた
モチクリームをみんなで食べて、甘栗食べて、みかん食べて、
食べてばっかりです・・・w
絶対太りますねこれは・・・ヤバいな。
こんな私ですが、
今年もよろしくです。

カテゴリー:大磯 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.