自宅プリント。

今年も残りわずか。
年賀状の図案も決まりました。
構想1ヶ月、制作3時間・・・w
早速、印刷です。
印刷と言っても自宅プリントです。
数年前までは印刷所に出していましたが、
今は紙とプリンターの性能が納得いくものになったので
仕事で使ってるプリンターで出してます。
紙は、エプソンの画材用紙。
厚手の水彩用紙のような質感です。
作品を作る時、いつも愛用してます。

最近は、パソコンとデジカメ、プリンターがあれば
簡単、キレイに、出来てしまうので、
印刷屋さんや写真屋さんも大変でしょうね。
私も、もっとアナログに作りたいのですが、
さすがに時間がありません。
子どもの頃は、すべて手書きのイラスト年賀状でした。
ただし、10枚書くのが精一杯でしたね。
そして今では、住所、宛名書きまでプリンター。
唯一、メッセージだけは手書き・・・
ちょっと手抜きですね。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.