筋トレ。

先週は仕事で缶詰になっていたので、
今日は11日ぶりの弓道の練習です。
やはり10日も休むと、筋力が落ちていて
思うような射ができません。
そこで今日の練習は筋トレです。
筋トレと言っても腕立てとかするわけではなく、
ひたすら、射形に注意しながら数をこなします。
年の瀬というのもあって人が少なかったので、
約3時間半で60射しました。
今までの最高記録ですw
さすがに疲れました。
へとへとです。
的中が目的ではないとはいえ、的中率25%は、
ちょっといけませんね。
正射になってないということでしょう。
次回、修正しなくては・・・
明日は間違いなく、筋肉痛になりますね。
まだ若いですからw
それにしても、道場は寒いです。
そろそろ冬モードかな。

カテゴリー:弓道 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.