オイル交換。

セリカのオイル、もう1年近く換えてないです。
あまり走ってないためか、変化ないんですよね。
いつもなら、フィーリングで換え時期がわかるんですけど・・・
しかし、いい加減換えないと、ということで、
オイル交換にオートバックスまで行ってきました。
午前中行ったら・・・閉まってました??
休みかと思いネットで調べらたら、11時開店でした。
30分早かった・・・何で10時開店じゃないんだよぉ。
で、午後から出直しました・・・
すいてるだろうと平日にしましたが、結構込んでました。
いつもなら、リフトで上げて下抜きしてもらうのですが
忙しそうだったので、上からにしました。
下抜きなら、ついでに車を下からチェックできるので
ありがたかったんですけどね。
まあ、ドレンプラグ外さないからオイル漏れの心配はないので
それはそれでいいのですが・・・

今回のオイルは、トヨタキャッスル。
もちろん旧車には鉱物油です。
いつもはBPにしてるのですが、何となく
たまには純正って感じでw
乗った感じは・・・換える前とあまり変わりませんでした。
純正は無添加なのかな・・・w

カテゴリー: | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.