四ツ矢の稽古。

あさっての日曜日、神奈川大会の予選があります。
会場がココということもあって、大勢の方が参加します。
で、今日の練習の後半は、競技の練習でした。
審査や普段の練習では、一手(矢2本)なのですが
今回の競技では四ツ矢(矢4本)になります。
四ツ矢は、楽しいです。
一手階中は、そこそこ出るのですが、
四ツ矢皆中はなかなか難しいです。
最初の3本が中ると、ラスト1本は一手では味わえない
欲求や緊張感との戦いになります。
また、1本も中らないと、結構へこみますw
いかに当て気にならずに正射するか、いい修練になります。
成績は4回やって、3−2−3−2でした。
やはり皆中は難しいです。
それにしても、4回連続は結構疲れますね。
最後はヘロヘロになりましたw

今回の試合は5人1チームの団体戦なので、
仕事などで直前にキャンセルすると、
他の方に迷惑がかかると思い、申し込みしませんでしたが、
今度、個人競技がある時はエントリーしたいと思います。

カテゴリー:弓道 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.