おでん。

今日は朝から雨で、寒い1日でした。
そんなわけで、今晩は、おでんです。
今日の目玉は、大地宅配のホクホクの大根に、
地元の豆腐屋さんの、2種類の雁もどきです。
真壁という豆腐屋さんなんですが、油揚げはいつも
ここで買ってます。手揚げでとってもジューシーです。
あと、「笹のつゆ」という豆腐があって、
冷や奴でいただくと絶品です。お気に入り。
それに、たまにおまけしてくれるのでウレシイですw
おでんと言ったら、日本酒。
昨日買い出しに行った時、久しぶりに見つけた「幻の瀧」です。
以前よく飲んだのですが、最近はあまり見かけませんでした。
辛口で、値段のわりにおいしいお酒です。
でも、前に飲んでたのには、金箔が入ってたような・・・
酔ってたのかな・・・w

この次期、鍋は身も心も温まりますね。
外はまだ冷たい雨が降っています。
明日も、おでんですw
じっくり煮込んで、味がしみて旨味が増してきます。
それもまた楽しみです。

カテゴリー:料理 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.