午後の日差し。

ずいぶん太陽が低くなってきました。
2時には部屋の奥まで、日が届きます。
おかげで、晴れてる日には、
真冬でも暖房なしで寒くありません。
今もポカポカしてとても暖かいです。
うちは南西を向いているので、
午後からの日差しがよく入ります。
夕方には、夕日で部屋が真っ赤に染まります。
以前住んでいた所は、ほとんど日が入らなかったので
とてもウレシイです。
しかし・・・
よく入り明るくていいのですが、その分、紫外線も強く、
部屋の中のものがどんどん色あせてしまいます(涙)。
早く、紫外線カットフィルムを全面に貼りたいです。
でも調べたら、結構高いんですよね。
全部で12枚ガラスがあるので、計算したら・・・無理です。
日当たりのいい家もいろいろ大変ですね。
ちなみに、カーテンも付けてません。
ウッドブラインドにしたいのですが、
いつになることやら・・・

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

2 Responses to 午後の日差し。

  1. pokopen-7 says:

    はじめまして。ネームカードの「旧車」というところを見て、こちらにたどり着きました。ステキなブログですね♪
    フォーラムにも書きましたが、ウチの夫はハコスカに乗っております。以前はサニトラに乗っていました。その影響か、私もすっかり旧車が好きになってきました。
    旧車は管理が大変ですよね〜。特に洗車・・ジャブジャブ洗えませんからね。夫も注意深く洗っていますよ。charlieさんは海の近くにお住まいなんですね、なおさら大変そうです。
    また時々おじゃまします。どうぞよろしく。

  2. charlie says:

    はじめまして! pekopenさん。
    旧車好きなんですね。うちの妻はいまいちって感じですよw
    ずっと、前の型のminiがいいって言ってます。でも、そのうち旧車か。
    ブログ拝見しました。楽しそうな毎日ですね。ゆるゆるさが伝わってきましたよ。
    かるびは拾われて来たんですね。まさにラッキー犬!
    うちの猫も、暑さでよれよれの所を見つけて拾ってきました。
    だから縁起をかついで、フクって名付けましたw
    こちらもまたお邪魔します。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.