森林伐採。

また、近くの山の木が切られていました。
ここは、市街化調整区域のはず。
何も立てられないと思うのですが、
何の目的でしょうか・・・

私の住む町でも、自然破壊や
マンション建設の話題が絶えません。
その度に、住民との対立が起きています。
もともと大きな別荘が多かったため、土地は細分化し
分譲されるか、マンションの餌食になってしまいます。
こんな場所にマンション建てても不便なだけなんですけどね。
既に建っているマンションも空き室が目立ちます。
それでも次々に、都心の業者が土地を買い建てようとします。
まだ、今まで建物があった所に建つのは仕方ないのですが
山を削ってまで立てるのはやめてほしいです。
ひどい業者は、無許可で木を切り、山を削り、
既成事実を作ってから申請するようです。
この町を好んで住む人種は、緑の多い自然豊かな環境を
求めているはずなのですが、このままでは他と変わらない
住宅密集地になるのではと心配です。

行政もいまいち役に立ちそうにないし、
どうしたらいいのでしょうね。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.