すき焼き鍋。

今日は、小春日和。
いい季節ですね。
午前中、通販のポイントで頼んでおいた
「すき焼き鍋」が届きました。
すき焼き鍋と言えば、鉄製の薄い円柱のものを
思い浮かべますが、これは、陶器です。
大きさは直径28cmくらいあるのですが、
ちょっと浅いので、量はそれほど入らない気がします。
あと、すき焼き鍋って感じがしないので、
他にも使えそうです。
何に使えるかなあ・・・・お楽しみ。

我が家では、水炊きや、牡蠣鍋などの鍋物が好きなので
すき焼きは、来客のある時くらいしかしません。
でも2人にはちょうど良い大きさなので
今度やってみようかな。
これからの季節、どんどん寒くなっていくので
活躍の場が広がりそうです。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.