酸素濃度。

ちょっと、酸素について考えてみました。
近年、温暖化の原因の一つとして、
二酸化炭素の増加が問題視されていますが、
それとは逆に、酸素の量は減少傾向にあるそうです。
季節や、時間帯で酸素量は変化しますが
細かい統計をみると、明らかに減少しています。
子どもの頃に比べて、疲れやすくなったり
ボーっとしたりすることが多くなってるのは
ただ単に年を取ったためだけではないように思います。
ちなみに酸素は、もともと地球上には無く
植物性バクテリアや、植物によって生み出されたと
考えられています。
つまり、緑が減ると酸素供給量が減ってしまいます。
さらに、生物や化石燃料は酸素を消費し、
大きくあいたオゾンホールは多くの紫外線をもたらし、
酸素をオゾンへと変えています。
このままだとヤバいですね。
最近やたらと、酸素関連の商品も出てますし
早稲田実業の斉藤投手も酸素カプセルみたいなものに
入ってました。一発で疲れがとれるそうです。
私も、入ってみたいです!
これから燃料電池車とか出て来て
渋滞で酸欠にならないか心配です。
ガソリン車に比べて酸素消費量は少ないのかなぁ。
どうなんだろう・・・

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください