小春日和。

今日も小春日和。
二十四節気では小雪です。
富士山の山頂付近はすっかり雪化粧で、
大気もやや冷たくなってきましたが、
近くの神社のイチョウの紅葉はまだのようです。
わずかに、上の方が黄色くなってるかな・・・
我が家の紅葉もまだ青々しています。
木の種類によってはもう紅葉しているものもありますが
まだまだって感じです。
今年はやはり暖冬のようですね。
夏はそれほど暑くなかったし、このままいけば
来年の花粉は少なめかな。
花粉症の私としては助かります。
弓道やってると、花粉の時期はツライです。
マスクしちゃいけないということはないのですが、
皆さん我慢してやってるし、メガネも曇るので、
私も我慢しています(涙)。

今年の雪はいつ頃になるかなぁ・・・
九州育ちなので雪が降ると
いまだにワクワクします。

カテゴリー:雑記 | パーマリンク |

コメントを投稿する

コメントは承認後に表示されます。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください