雪の舞う中、
先日壊してしまった弓を修理に出しました。
修理にはやはりかなりの月日がかかるらしいです。
その間練習をしないわけにはいかないので、
新しい弓を購入することに。
今度の弓も前回同様「一燈斉」にしました。
いくつか見比べて一番良さそうなのを選ぶのですが、
天然素材なので、これがなかなか難しいです。
思案した結果、若いですが張り顔の整ったものにしました。
若い弓なので育てるのに気を使いそうです。
持ち帰り、握り皮を巻いて、障子紙に形を移し、
名前のシールを貼って、弦は前のものがそのまま使えそうなので、
あとは試射を待つだけです。
今日はあいにくの天気なので外の巻き藁を引けませんが
明日は晴れそうなので、楽しみですw
それにしてもこの時期の臨時出費・・・
懐も雪が舞っています(涙。
こんばんは。
使って慣れている弓が壊れると泣けますよね。
かくいうワタシも上旬に、弓が逝ってしまいました。
まだ、買って1年も経っていないのに。
直しに出すのは、やめて、今新弓を使ってますが。強くて(・・;。
前に、横山を直しに出して、戻ってきたら、えらく強くなってしまい
とても使える代物ではなかったので。。。難しいですねー。
なかなか、お気に入りの弓は見つけるのも難しいですが。
reyさん、お久しぶりです。
reyさんも弓を壊されたんですね・・・見つけたときには
かなりへこみますよね。なんでだろう。引き方が悪かったかなぁとか。
今、新弓のならしをしてますが、またコウガイが出ないかと
心配になっちゃいます・・・
修理に出すと強くなるってよく聞きますよね。
私の場合もうちょっと強くても引けると思うので、試しに修理に出しました。最初の竹弓で愛着もあるし・・・
竹弓はやはり二張は必要ですね。気候の悪いとき用のグラスも必要かなとか、きりがありませんねw
新しい弓、お互いいい弓に育てましょう。